娘のいない夜☆

雨降りだった日曜日☆

娘は いとこ達と遊びに

おばあちゃん家に泊まりに行ったので

保育園のお泊り保育以来の

ママさんと2人きりな夜☆



夕食前に富久山の岩瀬書店へ☆



ママさんは併設されてる100均へ・・・

自分は 名付けの本をほぼ全冊立ち読み(^^ゞ

楽しいけど難しいね。。。



いつもより遅めの夕食は

日和田オリエントパークにある『飯馳亭』さんへ。

味玉白湯ラーメン 太麺 背油入り☆


と、タマゴ星人なのでT.K.G(笑)


味玉とT.K.Gかよっ!って

ママさん マッハのツッコミが炸裂(^^;)



この太麺は結構好きかも(^^)


一瞬ネギかと思ったらニラなのね☆珍しい

チャーシューも美味しい☆




・・・でも スープは???

たしかにいろんな具材を使って

手間ひまをかけているのは感じ取れたけど・・・



んーーー

何だろうね。。。



ちょっと複雑過ぎているのかな。。。

背脂のコクまでもが消されちゃってる気が・・・

麺が好みだっただけに

ちょっぴり残念・・・かな(^^;)

もうちょっとシンプルではっきりしている方が好みかも。。。



難しいね。。。

ラーメンって 奥が深いなぁ、と 実感。。。(^^ゞ

もちろん個々に好き嫌いはあると思うけどね☆



家に帰ってから

ママさんとピスタチオを食べながら

ハイボール飲んで~TV観て~

ダラダラと ちょっぴり夜更かし☆



気分は早くも盆休み☆



あと一日頑張るかぁ~!





2009年08月11日 Posted byけんけん☆ at 20:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
こちらのラーメン屋さん、実はすごーく気になっていたんですよね~。背脂こってり好きですし。
でも、奥様いわく、けんけん様と私の好みは似ているらしいので・・・
合わないかもですね。でも、一回は、いってみようかしら。
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2009年08月12日 14:51
ぶーすけ さま☆

次に行く機会があれば味噌を味わってみたいです☆
気になっているとあれば
ぜひ行ってみてくださーい(^^)/
自分はとん太さんが気になります(^^ゞ
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2009年08月15日 06:18
「とん太」さんは美味しいですけど~昭和のとんかつ屋さんっていう感じですよ・・・・・。かなーり昭和のレトロなとんかつ屋さんです・・・・・よ。若者向けではない感じですよ・・・・・・・・・。昭和なので・・・量はありますが若い人向けではないような・・・・・・・・
Posted by ぶーすけぶーすけ at 2009年08月16日 20:41
ぶーすけ さま☆

若者ではないし
思いっきり昭和の人間ですが
歳のせいか最近量より質なんですよね(^^ゞ
ではでは
その前に『友三郎』さんに行かないとー!(^^)!
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2009年08月18日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。