仙臺ロール☆

先日の楽天戦のあと

お土産を買いに

エスパルの毎度おなじみの『LE FEUILLES』さんへ☆



今回GETしたのは『仙臺ロール』☆



今年は から揚げもよく食べてるけど

ロールケーキも ものすごくたくさん食べてる気がする。。。(^^;)



見た目は『堂島ロール』そっくり☆



食べた感じは・・・

ちょっとクリームがバターっ気強い・・・かな(・・?

でもこれはこれで こってりした感じで美味しかった☆



あれ!?

・・・なんか また火が点いちゃった気がするぞ。。。



まず水曜日からの『うすいの大北海道物産展』でしょ。。。



次に来月末の東京行きで『堂島ロール』でしょ。。。



今度は『ロールケーキ 選手権』やっちゃうか~!(^^)!


2009年09月27日 Posted byけんけん☆ at 08:00 │Comments(6)

この記事へのコメント
こんにちは〜〜〜!
コメントありがとーございました!

そーですか・・・フフフっ ー ̄) ニヤッ
エントリーしま〜すっ!!!
たぶん、有名どこは結構くると思うので、地場でれいこ部長の密かなマイブームを!!!
長者の『大友パン』にある『フルーツロール(・・・実名は忘れてしもた。』確か、10センチ位で私みたいな人には食べきりサイズでちょうどいい大きさです。
中にはフルーツと生クリームがたっぷり詰まって、おいし〜〜〜のですよ!
ロールケーキだけではなくて、もちろんパンもおいしい!
青春時代のなつかしい味が舞い戻ってきます。

是非お試しあれ〜〜〜〜〜!ではまた〜〜。
Posted by れいこ部長 at 2009年09月27日 13:19
おおっ☆美味しそう〜♪
一時期、ロールケーキ作りにはまっていて、子供達のおやつによく登場しておりました。

フルーツたっぷりもいいけど、こういうシンプルなのもいいですね(^^)
Posted by K*th2 at 2009年09月27日 19:19
れいこ部長 さま☆

ありがと〜ございま〜すφ(._.)メモメモ
大友パンさんはパンしか食べたことがないので
今度GETしてきますね〜ヽ(^^)
Posted by けんけん☆ at 2009年09月27日 21:44
K*th2 さま☆

最近シンプルなものがホント多いですよね☆
でも、自分で作れちゃうなんてスゴいなぁって思います(^^)
Posted by けんけん☆ at 2009年09月27日 21:46
から揚げ選手権に続き、
ロールケーキ選手権激しく希望!!!

わたしもここ1年ロールケーキに
どっぷりハマってます^^

ちなみに・・・憧れの堂島ロールは
いまだに未体験です。。。
Posted by おぐおぐ at 2009年09月28日 08:47
おぐおぐ さま☆

最近ブームですよね☆ロールケーキ(^^)
特に食べる機会が多くなった気がします
堂島ロール☆今のところダントツの1位でーす!
来月末に再会する予定ですので
再びレポートしますね~(^m^)
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2009年09月30日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。