最後の保育園運動会☆

今日は 娘さん

保育園最後の運動会☆



プログラムの最初に娘の名前が・・・(^^)



前に出て

お友だちと2人で

『はじめの言葉』を言うらしい☆



つい一昨年の運動会では

ただ一人

なぜか腕を真上にまで振り上げながら

入場行進してたっけ。。。

とーちゃん

大笑いしながら写真撮ってたよ(^◇^)



半年後には

ランドセルを背負って

学校に行くんだもんね☆



楽しい思い出 作れるかな~

頑張れよー(^^)/

とーちゃんも2年ぶりの綱引き

頑張るよー☆  


2009年10月10日 Posted by けんけん☆ at 08:00Comments(0)

縮んで凹んだ☆

昨日の健康診断☆



昨年比

視力 両目とも昨年と同じ上限の1.5

体重 −1kg☆☆



腹囲は・・・



なんと−3cm〜(^^)/☆☆☆

メタボからの脱出成功☆



でも・・・

身長は・・・



あれ?



−0.7cm。。。(-_-;)



・・・一昨年比だと −1.4cm。。。



コンパクト化か?









  続きを読む


2009年10月07日 Posted by けんけん☆ at 08:00Comments(0)

どーぴんぐ☆

先日の女王さまランチの時

5年ぶりくらいに再会したKほ女王さまから

『〇o〇さん 若くなったんじゃな〜い?』と

ありがたいお言葉をいただいたんだけど・・・



いやいや・・・そんなこと無いのよ。。。(^^;)



最近 特に年齢を感じるし。。。



何が変わったかっていうと・・・



疲れが取れない。。。(+_+)



なのでドーピング☆



さて 週末からの3連休☆


保育園最後の運動会も

今のところ 天気に恵まれそうなので一安心(^^)



最終日のイベントも楽しみだ(^^)



でも・・・

体調を万全に整えておかないと

強豪揃いだし

飲まれちゃいそうだなぁ。。。(^^ゞ
  


2009年10月06日 Posted by けんけん☆ at 20:00Comments(1)

スイーツ天国☆

女王さま軍団からいただいたスイーツの数々☆



会社の健康診断直前にもかかわらず

いっただっきまーす!(^^)!



かしわわっふる うんめ〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

という今日は 会社の健康診断☆

ココ最近  微妙に体重が増えてきたし。。。orz

はたして結果は如何に。。。
  


2009年10月06日 Posted by けんけん☆ at 08:00Comments(0)

ようこそ女王さま軍団☆

えーっと☆



産まれました☆



ウソ(笑)



それにしても

かわいいなぁ・・・



パパだよ〜って 抱っこしたら



ぱぁぱ・・・ぱぁぱ・・・だって(^◇^)メンゲェ〜



土曜のお昼に

ジム仲間の女王さま軍団が遊びに来てくれたということで

出勤日だった自分も

女王さまランチにちゃっかり混ぜていただくことに…!(^^)!



恐る恐る玄関のドアを開けてみると〜



真っ黒いオーラが漂っていた。。。((((゜д゜;))))



ウソ!(≧∀≦)



Kほチン☆ご無沙汰してまーす(^^;)

たっくん可愛いね〜 赤ちゃんも楽しみだね〜

Mなみチン☆いやぁMなみチンの貴重な手料理をいただけるとは思わなかったよ〜

Yかチン☆デビュー&完走おめでとう〜(^m^)



夜にもしっかりいただきましたよ〜☆



またゆっくり遊びに来てくださいね☆  


2009年10月05日 Posted by けんけん☆ at 20:00Comments(0)

苦節5年☆

庭をふと見ると

今頃ラベンダーがちらほらと咲き出していた(゜o゜)



この時期でも咲くんだね。。。



球団創設以来

ファンクラブに入って

負けても負けても応援し続けて苦節5年・・・



我らが楽天イーグルス☆

やっと Aクラス入り決定〜☆

しかも CSを本拠地仙台で戦える2位確定までM4☆



2位になったら仙台だーっ!

観に行きてぇ〜〜〜!



昨日の草刈りでサッパリした公園☆



いっぱい遊んでちょーだい(^^)



こういうキレイサッパリした風景を見ると

自分の髪もバッサリ切りたくなる衝動に駆られちゃう。。。

BBQ前にキレイサッパリ刈ってこようかな〜(^◇^)  


2009年10月05日 Posted by けんけん☆ at 08:00Comments(0)

カルチャーパークへ☆

風は強かったけど

爽やかな秋晴れの今日



安積町方面に用事があったので

カルチャーパークへ行ってきた☆



考えてみると今年最初だった☆



娘さん ジェットコースターに向かってダーッシュ!



乗る気満々だったけど

未就学児は乗れないんだって。。。残念。。。



あと半年後には乗れるから!

・・・あと半年かぁ。。。あっという間だね・・・(^^;)



どんぐり拾い☆



べんけい号☆



チケットを買い足すのに まごまごしていたら・・・

『早くしないと 電車行っちゃうよ~(T_T)』って泣き出した。。。

テンションガタ落ちの図 ↓ (笑)



でも コレに入ったらご機嫌が直ってきた(^^;)



すると

先に入っていた2人が時間になり出ていったら・・・

娘さん 貸しきり状態。。。



一人じゃかわいそうだから・・・

『お父さんもどうぞ(^^)』というお言葉に甘えて

とーちゃんも娘と一緒になってバカ騒ぎ(^◇^)



その後は

開成山でも

大安場でもハマっていたコレ ↓



延々とやるもんだから・・・

しかも手伝ってやらないと一人じゃ出来ないもんだから・・・

とーちゃん 疲れたよ。。。(^^;)



ということで ランチで栄養補給☆

安積町といったらコレ ↓



またまた まるほさん!(^^)!

ママさんは 海老フライ&から揚げ☆



美味しいねぇ~(*^_^*)



久しぶりのカルチャーパーク 満喫出来た☆



ココで喜んでくれてるうちは助かるけど・・・



そのうち 物足りなくなってくるんだろうなぁ。。。(^^;)  


2009年10月04日 Posted by けんけん☆ at 20:00Comments(2)

くさかりまさお☆

ふだんの出勤日は

毎朝7時半の朝礼に間に合うように6時起き。。。



たまの日曜くらいは 

まったり朝を楽しみたいなぁ・・・



なのに 今朝は

6時半から 近所の公園の草刈りとU字溝の清掃。。。

来週の3連休は

土曜は娘の運動会(^^)

日曜は午前中出勤。。。

月曜の朝もプチ出勤。。。

二度寝ってモノをのんびりしてみたいなぁ。。。



公園の向かいの田んぼは

今年も わさわさ実っていたけど



きれいサッパリ なんもなくなった☆

たくさん取れてよかったですね(^^)



どーれ みんなの公園・・・



きれいサッパリになるように

とーちゃん 頑張ってくるかぁ~  


2009年10月04日 Posted by けんけん☆ at 08:00Comments(2)

モスvsマック 先攻モス編☆

あの から揚げNo.1決定戦から

早くも1ヶ月☆



次はロールケーキ選手権〜

って宣言したのはいいけれど

3日後には健康診断があるし

月末には東京での診察が控えてるし。。。



なので

ロールケーキ選手権は長期戦を余儀なくされます。。。



ということで

先にもう一つの勝手に選手権☆



復活した『マックのチキンタツタ』と

期間限定発売の『モスの南部どりバーガー』☆



無類の鳥好きには

どちらもたまらない☆



まずは期間限定のモスへ急げ~☆



ということで 『南部どりバーガー』☆

ふかふかしたバンズにさっくりチキン

甘辛てりやきソースが絶妙☆



ちょっと残念なことに

キャベツは広告写真よりはるかに少なめ。。。



でも

全体的に丁寧な作りがとても印象的☆

CP☆とっても高いのに

なぜか毎回 ちょっぴり贅沢な気分にさせてくれるモスバーガー(^^)



期間限定 10月13日まで発売中だよー☆



後攻 マックの『チキンタツタ』をお楽しみに~(^^)/  


2009年10月03日 Posted by けんけん☆ at 20:00Comments(0)

山形お土産コラボ☆

3つ前の記事が

一日でアクセス数500以上あったのに・・・



冒頭のネタは 皆さんスルー。。。(T_T)(T_T)(T_T)イイモンイイモン



寝ぼけまなこで

朝 トイレで座ったら・・・



便座が上がってて

スッポリはまった。。。

しかも二日連続で。。。(T_T)



実に爽快に目覚めだった(笑)



。。。自業自得です。。。



実は

先日とんぼさんから 山形土産をいただいたのと

ほぼ同時に

ママさんのお笑い上司さんからも

山形土産をいただいた☆



「登起波」さんの米沢牛カレー☆



甘口・中辛・辛口の3種類入っていたけど

レトルトにしては かなりの高得点!(^^)!

米沢牛がごろごろ入ってるし

スパイスもしっかり効いていた☆



カレー☆自分で作ってみようかな〜なんて

久々に奮い立たせてくれた見事なカレーだった☆



デザートに食べた 『TOPS』のチョコレートプリン☆



コストパフォーマンス とっても高いね!(^^)!  


2009年10月03日 Posted by けんけん☆ at 08:00Comments(4)

おたる 初しぼり☆


ちまたでは 3連休な 来週末。。。



早くも 日曜の午前中  休日出勤が確定。。。(T_T)



それから間もなくして・・・

12日の朝 現場打ち合わせが確定。。。



でも 一時間で切り上げるけどね(^◇^)ムリヤリ!



なので 例の企画は予定通りOK牧場っす(^^ゞ



でもでもでもでも

なんか納得がいかなかったので

どうしても 呑みたい気分だった昨夜・・・



今年の初しぼりが並んでいたので

すかさずGET!



まずはコレ☆



滅多に買ってこないビールに ぷはーっ!



で、当然ながらママさんは呑めない。。。

けど あっという間に一人で空っぽ。。。(^◇^)



美味しいね~☆

・・・でも 飲み口良すぎて まるでぶどうジュースだね(笑)

BBQ用にまた買ってこようかね!(^^)!  


2009年10月02日 Posted by けんけん☆ at 20:00Comments(2)

Go to Climax☆

連夜の逆転劇で

我らがイーグルス☆

ついに2位浮上~!(^^)!



娘さんも スカパー観ながら熱い声援を送ってた☆



あるぞ~仙台開催!



チケット 取っちゃおうかな(^m^)

  


2009年10月02日 Posted by けんけん☆ at 08:00Comments(0)

山形お土産☆

シルバーウィークに行った

前回のBBQのときに とんぼさんからいただいた山形お土産☆



毎度毎度ありがとね(^^)



家族みんなで美味しくいただきました☆



こちらもいただいたソーセージ☆



いやぁ ビールに合うねぇ!(^^)!



ごちそうさまでした~☆

今度 お礼に

スペシャルなスイーツを買ってくるからね~(^^)/  


2009年10月01日 Posted by けんけん☆ at 20:00Comments(4)

来賓席ゲット☆

昨日届いた一通の封筒☆

差出はJRA。。。



もしかして もしかして~

万馬券の当てすぎで調査でも入ったか?(^◇^)ナンチャッテ



今月後半から始まる秋の福島競馬☆

なんと 来賓席のチケットゲット~!(^^)!

この来賓席☆

当然ながら お金を積んでも買えないプレミアチケットでーす♪



注意書きを読んでみると・・・



Tシャツ・ハーフパンツ・サンダル等はNGらしい・・・(@_@;)スゴイネ~



こりゃ タキシードでも着ていくかぁ(^◇^)モッテナイケドネ



ママさん 陣痛がきたら飛んで帰るからね~☆   


2009年10月01日 Posted by けんけん☆ at 08:00Comments(2)

締め切りのご案内☆

先日 告知したBBQ企画ぶた



現時点ですでに

我が家で許容できる人数の ほぼ上限に達していることもあり

会場の変更も視野に入れながら詳細を詰めている段階です☆

しかーし!

告知の際 締切日を設定し忘れたため

このままでは キリがなくなってしまうので・・・

もしかしたら 

参加出来るかもしれな~いicon06

やっぱり参加してみたぁ~いicon06

という奇特な方がいらっしゃいましたら

一応 10月2日(金)23:59まで

オーナーメールにて ご一報ください(^^)/

後日 詳細をご案内いたしまーす☆



御連絡をいただいた方々におかれましては

企画がまとまるまで もう少々お待ちくださーい(^^)/



そうそうたるメンツでの

今年最後のBBQ企画ぶた

こんな企画 二度とないかもよ~(^m^)



あ、、、

面倒くさいので

参加者の事前公表はしないつもりでっす☆

あしからず ご了承ください(^◇^)キテミテノオタノシミネ~  


2009年09月30日 Posted by けんけん☆ at 20:00Comments(0)

カフェテラス 四季☆

げっつまっつ げっつまっつ

泣っきたいなーっ(T_T)(T_T)(T_T)



トサカから湯気が出そうなくらい バタバタしてて

夕方 ふと気がつくと・・・



あせくさー。。。(ーー;)



昨年までは こんなに気にならなかったのに。。。

しかも AXE使ってるのに。。。

どうやら効果は 3時のおやつタイムまでらしい。。。

むむむ。。。恐るべし オヤジ臭。。。



そんな昨夜

ママさんからの熱烈なラブコールに応え

久しぶりに行ってきました『カフェテラス 四季』さん☆

・・・って言っても 2回目だけどね(^^ゞ



いよいよ本日 30年の歴史に終止符を打ちます。。。(T_T)



自分は

めたむさんオススメのバナナシャンテリークレープ☆



すきっ腹に コレだけのデザートをがっついたのは人生初かも!(^^)!

キルシュワッサーが効いてました☆



初めてのデザートだったけど

いやぁ ウマい!(^^)!

しかも 食べ応えあったなぁ。。。

それに¥800のデザートって とっても豪華な気分(^^;)



ママさん イチ押しのマロンクレープ☆



ママさん およそ20年前 初めて来て以来

ココへ来るたびにコレばっかり食べてたそうな☆

・・・20年前のママさんも見てみたいような(^◇^)



チョコ大好きな娘さんは チョコレート・ア・ラ・モード☆



娘さんの顔よりデカイ(笑)



・・・でも 完食。。。



こーひーおいちぃ☆



・・・たばこ すいたひ。。。



メニューのTOPにデザートが載っていて

次にドリンク 最後に食事なんだね☆



記念に撮ったけど



会計後 お店の方から

よろしかったら記念にどうぞ☆ と

ピカピカのメニューをもらっちゃった!(^^)!



30年愛され続けるって すごいなぁ



ギリギリ食べれてヨカッタよー(^^)

ママさん ご馳走さまでしたっ(^^ゞ  


2009年09月30日 Posted by けんけん☆ at 08:00Comments(2)

初・花カツミ☆

きりんさんの記事に影響され

行ってきました『花カツミ』さん☆

もやしラーメン大盛り☆



自分は中太麺

ママさんはゆきちからをセレクト☆



いやぁ〜

うまいっ!

最後はどんぶりを持ってスープを一気飲み(^^)



ふと前を見ると・・・



娘さん女の子も ママのどんぶりを持ってスープを飲んでた(^◇^)



ママさんの評価もかなりの高得点!

リピ決定〜☆

きりんさん☆また美味しい情報よろしくお願いしまっす(^^ゞ  


2009年09月29日 Posted by けんけん☆ at 20:00Comments(4)

スズメバチ酒☆

会社の加工場にあったビン☆

ふと 中を見ると・・・



ス、ス、ス、スズメバチ!?(@_@;)



フタを開けてみると

漬けいるのは日本酒だった。。。



誰か飲むのかな~と思っていたら

次の日にはなくなっていた。。。



誰か飲んだのかなぁ・・・

効くのかなぁ・・・

気になるなぁ。。。  


2009年09月29日 Posted by けんけん☆ at 08:00Comments(2)

マタニティクラス☆

月末の月曜日で

バタバタバタバタ。。。

昼休みも10分だけ。。。



頭から湯気が・・・

耳から煙が 出てたかも。。。



でも

何とか やり繰りをして

ママさんと一緒にマタニティクラスに参加してきた☆

・・・思いっきり遅刻してゴメンネ。。。



分娩室を見学していたら・・・

思い出してきたぞ〜

6年前 出産に立ち会った際

貧血でぶっ倒れそうになったのを

必死でこらえてたっけ。。。(^^ゞ



今回は ぜひ正気で見届けたいです。。。(^^;)



前回までの検診で 

低位置胎盤のため転院&帝王切開の可能性があると言われていたけれど

無事改善され OKが出たみたい!(^^)!ヨカッタヨカッタ



ジュニアも推定2,000gと順調に育っているようです☆

ただ・・・ママさん

鉄分不足を指摘されたようで。。。



・・・週末 レバニラ炒めでも作ろうか?(^◇^)  


2009年09月28日 Posted by けんけん☆ at 20:00Comments(6)

えがお市☆

昨日は 久しぶりに駅前方面へ☆

明日まで安積国造神社の秋季例大祭ということで

お祭りの屋台がたくさん出てた(^^)

で、目的地のハーモニーステーション郡山へ☆



開催していた『えがお市』☆



ハンドメイドなどのショップが多数出店してた☆



ナチュレルビューさん発見☆



しっかり試食(^^;)



美味しかったのでママさんに買ってもらっちゃった☆

citronさんとも遭遇☆

ご無沙汰してま~す(^^ゞ



風船をもらってご機嫌な娘さんは

手作りエコバックコーナーへ☆



勝手にいも虫のスタンプを押したら

娘さんに怒られちゃった。。。(-_-;)



とーちゃんは

シルバー人材センターの方々が手がけた

リサイクル自転車に釘付け。。。(゜o゜)

だって 折りたたみの6段変速ギアつきが

税込¥8,000って安くね?

競馬当たったら買お~っと!(^^)!



外に出ると ちょうど山車が通過☆



やっぱりお祭りって良いなぁ~

  


2009年09月28日 Posted by けんけん☆ at 08:00Comments(0)