世界がもし100人の村だったら☆

韓国戦の圧勝劇のあと

毎週観ているエンタを蹴飛ばし

『世界がもし100人の村だったら』を途中から観た。



前回は一人で泣きながら観たけど

今回は嫁さんと一緒に観た。

こんなインスタントラーメンを食べながらでしたけど。。。





同じようには出来ないけど…



娘には

『たった一つの米粒にも

7人の神さまが宿っているんだよ』

そう教えています。



それから娘は

ご飯粒を残さないようになりました☆



世界のどこかで起きている現実を見つめながら

せめて自分たちに出来ることを

少しずつ実践していきたいと思います。



2009年03月08日 Posted byけんけん☆ at 08:00 │Comments(2)

この記事へのコメント
私も泣きながら見ました。泣くのも罪悪感がありました。なにができるか考えても、些細なこと。でも同感です。できること、心がけます。
Posted by プティボヌール at 2009年03月09日 01:14
プティボヌール さま☆

コメントありがとうございます☆
罪悪感…というか
ハンディキャップを感じさせないくらい
強く生きている姿に心を打たれました☆
おかれている環境が異なるので…言葉にするのが難しいですが(^^;)
自分たちが当たり前だと思っている今の環境は
実は全く当たり前などではないんだなぁ〜と
この番組を観る度に考えさせられます。
Posted by けんけん☆ at 2009年03月10日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。