6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

先週末から開催中の 結婚6周年記念祭☆



本日 LASTを飾るのは

大槻にある『コート・ドール』☆

こちら 気軽にフレンチが楽しめるお店です(^^)




それよりも 何よりも

ウチのママさんが 若かりしピチピチicon06だった頃

内緒の話ですけど

コチラのお店で バイトしてました(^^;)ゼッタイニナイショダヨ!

しかも5年も!

よっ!看板娘!



なので 実は実は ウチのママさん☆

ワインワインには恐ろしいくらい詳しいです(*^_^*)



前菜のエスカルゴ☆

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

4年ぶり(?)に このエスカルゴと再会しました(*^_^*)ウメー!

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

まさに絶品!キラキラ



コチラは フォアグラのテリーヌ☆

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

これも絶品!キラキラ

脂肪肝気味の自分は ある意味 共食い?ぶた。。。(笑)
 
6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

こりゃ ワインが止まらんわい(^◇^)



コチラは魚のテリーヌ☆

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

サッパリ味でコレも美味しいー!(^^)!



パンも ふわふわ☆

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

たぶん 7〜8切れは食べちゃいました(^^;)



かぼちゃのスープ☆

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

とっても 濃いっ!

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

旨みがギュッと詰まってました(^^)



メインの 鴨のソテー☆

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

しっかりしていて しかも柔らかい☆

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

牛フィレのグリル☆うし

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

これも 柔らかくて美味しかった!(^^)!



デザートプレート☆

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

ボリュームたっぷり!(^^)!



今月 誕生月のママさんには特別バージョン☆

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

エスプレッソ☆コーヒー

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

ミルクティー☆

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

ママさん用の大盛りデザートは・・・

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆

案の定 娘に取られちゃいました(^^;)



アットホームな雰囲気で

会話も 料理も ワインもすすんじゃった!(^^)!



産まれてくる赤ちゃん赤ちゃんが大きくなったら

また行こうね☆(^^)

6周年記念祭 第3弾 in コート・ドール☆




2009年06月13日 Posted byけんけん☆ at 20:00 │Comments(8)

この記事へのコメント
ホントにステキなご夫婦でうらやましいです☆

娘さんも、おいしそうに食べてますね〜♪

次の訪問の時は4人ですもんね!
今回以上に、おいしく、楽しいお食事になるでしょうね(^_-)-☆
Posted by みきりん at 2009年06月13日 21:16
こんばんは
家の母ちゃんはアル中なんですが(笑)
ワインが苦手らしく
飲めそうなワインをご紹介くださいませ。
ソムリエの奥様にお伝えください!
Posted by 松千代 at 2009年06月14日 00:41
こちらのエスカルゴ美味しいですよね。
パンに絡めて食べるといくらでもパンが食べれてしまいますっ^^;
そして鴨も絶品ですよね!!
このお店はパンやピクルスのレシピまで親切に教えてくださいますよね!
アットホームでわたしも大好きなお店です☆
奥様、こちらの看板娘さんだったんですね!
Posted by あおいあおい at 2009年06月14日 06:24
はじめまして
コートドール素敵ですね☆
料理もすべて美味しそうです^^
奥様こちらにいらっしゃったんですね♪
Posted by TAKATAKA at 2009年06月14日 16:24
みきりん さま☆

そうですね・・・次は4人ですね(^^;)
おとなしく食べれるようになってから・・・になるので
いつになることやら。。。
でも いざとなったら
実家に預けて2人で行っちゃいますけどね(^^;)
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2009年06月15日 05:58
松千代 さま☆

苦手なワインよりも・・・
奥さまにはやっぱり生中が似合っていると思いますよ~(^◇^)
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2009年06月15日 06:00
あおい さま☆

そうだったんです。。。内緒ですけどね(笑)
あれもこれも全部絶品!
パンもそのようにむしゃむしゃ食べて・・・
止まらなくなりました。。。
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2009年06月15日 06:08
TAKA さま☆

コメントありがとうございます☆
そうなんです。。。若かりしピチピチだった頃の話ですけどね(笑)
今回は娘の分も少し分けてもらったので
いろいろ味わっちゃいました!(^^)!
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2009年06月15日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。