『家族とは』と考える☆

先日 ママさんと観た『私は貝になりたい』☆



とてもとても 重い内容だった。。。



戦争とは・・・



家族とは・・・



いろいろ考えさせられた。



今から ほんの約60年前・・・

このようなことが 現実に起こっていたんだよね。。。



もうすぐ終戦記念日がやってくる。。。



そして今年もまた『火垂るの墓』が放送される。。。

きっと 観るんだろうな。。。

そしてまた 泣くんだろうな。。。



このところ 芸能人による覚醒剤絡みの事件が立て続けに明らかになった。

お金があって

常に周囲からの目があって

多大なストレスがあって

・・・っていうのもわからなくもないけど・・・



ならぬものは ならぬ



残された家族・・・

子どもがかわいそうだよ。。。



まだまだ他にも 芋づる式に出てくるのかなぁ



『私は貝になりたい』の内容とは

とても対照的な芸能人の不祥事。。。



どこで どう狂っちゃったんだろうね。。。



ママさんから

オレのおかげで不幸になった!って

言われないように気を引き締めなきゃ(^^;)


2009年08月10日 Posted byけんけん☆ at 20:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
自分の事しか見えなくなったらおしまいですよね(ρ_;)

ってそういう私もきをつけようと思います(∋_∈)

けんけんさんは家族想いなので大丈夫ですよ!
Posted by おぐおぐ at 2009年08月10日 20:53
私も見てみたくなりました。
ママさんさんは、けんけんさんのおかげで幸せだと思います!
Posted by Rico*2 at 2009年08月10日 21:09
おぐおぐ さま☆

ホントですよね。。。

しっかりと更正して
来年の24時間テレビとかで走ってもらいたいくらいです☆



・・・と ママさんが言ってます(笑)
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2009年08月10日 22:05
Rico*2 さま☆

戦争について特に考えるこの時期
オススメの1本ですよ~(^^)/



・・・いいなぁ 佐渡。。。ぼそっ
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2009年08月10日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。