大甲子園☆

今日の甲子園 準々決勝☆

ちょうど お昼の時間帯だったので

会社のPCで

積算画面と並べて

動画中継を楽しんだ(^^)



それにしても

この準々決勝 花巻東vs明豊は凄まじい試合だった☆

花巻東が先制しリードを広げるも

エースの菊池雄星は

送りバントの際 一塁手と激突。。。

その後 背中の痛みを訴え途中降板。。。

そして

とうとう8回裏に逆転され4対6。。。

万事休す・・・かと思われた9回表に同点追いつき延長戦へ☆

10回の表にチャンスを物にし勝ち越し☆

球史に残る名勝負だった。



あのクロスファイヤーは見事!(^^)!

これだけの左ピッチャーはプロでもそうはいない。

中には20年に1人の逸材と言う評論家も☆



明日一日 十分に体を休めて

準決勝も悔いの無い

素晴らしいプレーを見せて欲しいと思う(^^)



こんなに高校野球を観るのは

マー君以来かな・・・(^^ゞ



第2試合で勝ったのは

お隣の新潟代表 日本文理☆

コチラはこれまでの3試合で

なんと50安打という強打のチーム☆

新潟県勢としては 春夏通じて初のベスト4らしい。

どちらも頑張れー(^^)/



準決勝は2試合とも釘付けになりそうな予感!(^^)!



↓  24年前の1枚(笑) 
大甲子園☆

昨年もUPしたけどネ。。。(^◇^)


2009年08月21日 Posted byけんけん☆ at 20:00 │Comments(4)

この記事へのコメント
自分も仕事をサボりながら見ていましたが、9回表で2点リードされている花巻東の選手達が
バッターボックスでもベンチでもスゴい笑顔だったのが印象的でした
どれだけ懐が深いんだと思いましたが、結果的に延長を制しやはり本物だと思いました
これからの試合も楽しみです^^
Posted by タオルマン at 2009年08月22日 06:02
タオルマン さま☆

そうそう!
8回に逆転されたときもそうだった。
これまで4勝 全てスゴイ試合だったし
何とか明日の試合も頑張ってもらいたいですね(^^)
ホント今年の高校野球は面白い!
Posted by けんけん☆けんけん☆ at 2009年08月22日 10:41
すごく感動する試合を見せてもらいました(≧▼≦)

さすが 菊池選手が花巻東に入る時 ずっと一緒にやってた仲間を誘い↑引きつれて入学した意気込みが分かります!!! それだけあってみんなで甲子園と言う目標に向かう団結や気合いはとても強いです!それがあの笑顔なんでしょうね(^^)v 日曜の試合はなんとしても見なければ!!
Posted by ☆ぴんき〜☆ at 2009年08月22日 15:45
☆ぴんき〜☆さま☆

栄冠まであと少しでしたね☆
この夏、一緒に良い夢を見せてもらいました。
悔いは残るかもしれないけど、
持ってる力を全部出し切ってくれたと思います。
プロ11球団の指名候補らしいです。
楽天に入って夢の続きを見せてくれないかなぁ(^^)
Posted by けんけん☆ at 2009年08月24日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。